おできのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014世界卓球代表選考会!!

<<   作成日時 : 2013/12/23 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日男子の世界卓球代表選考会が行われました!!

松平健太選手は既に内定しています!!

後、水谷選手は棄権したのでそれ以外の選手で行われました!!

試合方法は世界ランク順にグループを2つに分け、上位2名ずつが準決勝に残れ勝った人同士で決勝を行うというものです!!

結局残ったのは大矢選手と塩野選手が1位で丹羽選手と岸川選手が2位で大矢vs丹羽、塩野vs岸川で決勝は丹羽選手と岸川選手で結果は4-0で岸川選手が優勝して代表権を手に入れました(^^)

見てた感じ岸川選手の気迫が感じられました!!

おそらく丹羽選手はここで負けても協会推薦で選ばれるでしょうが岸川選手は正直わかりませんでした!!

自分の手で決めようという気迫が伝わってきました!!

現在、松平健太選手と岸川選手が内定していますが、残るは全日本選手権優勝者と協会推薦2人です!!

恐らく水谷選手と丹羽選手は選ばれると思うので、それ以外の誰かが優勝して決めるのか、それとも協会の人が決めるのか、そぉなれば誰が選ばれるのかまったくわかりません!!

2年前全日本優勝の吉村選手か、最近プロツアーで大活躍の塩野選手か、2年前の団体3番手で頑張った松平賢二選手か、この3選手の誰かかはたまた、違う誰かなのか、全日本選手権の結果も関わってくると思います!!

楽しみですね(*^^*)

私的には塩野選手な気もしなくはないですが、痛いのは国内ではカットマンはなかなか勝てないところですが最近の世界での活躍は期待せずにはいれません!!

どちらにしろ楽しみには間違いありません(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014世界卓球代表選考会!! おできのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる